かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

今年も、1時間で10kmを目標に・・・

 年が明けて、今日で4日。年末から考えるといつもよりも食べたり飲んだりしています。こんな調子だと、絶対体をおかしくします。実際、体が重いです。気を付けないと・・・。

 それで、健康維持のために、今年も週に2回はジムに行って、体を動かすことは続けていこうと決めました。「運動」をやらないリスクは高いということはわかっていますから・・・。定期的に運動をする前は妻から「体が匂う」と、言われていたことがありましたが、体を動かして汗をかくようになってからは、そう言われることはなくなりました。

 今年は1月2日から走り始めました。1時間で10kmを目標に継続していこうと思います。そう考えると、先日行われた箱根駅伝の1kmで3分のペース、つまり10kmを30分程度で走るというのは凄いんですね・・・・。

 ちなみに、12月24日から1月9日までに「箱根駅伝の片道である110kmを走破する」ということは継続中です。残りあと20kmくらいとなりました。さあ、ラストスパートだ・・・。ちょっと、心拍数が高い・・・。