かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

家族仲良く健康で・・・

 昨日は研修から家に帰ってきたらちょうど夕飯。妻が子どもの日スペシャルメニューを作ってくれていました。というよりも、話を聞くと私を待っていてくれていたようです。そして、お風呂はしょうぶ?湯だったような気がします。こうやって、節目節目のときに、イベントをしてくれるというのはいいものですね。たけのこご飯美味しかったなぁ・・・。

 妻と子供たちは、妻の実家で世話になっていたこともあって、食事をしながらその様子を聞いていました。妻の友達と食事をしたり、自然を満喫していたようで、安心しました。妻がリラックスしたことがなによりですね。

 で、今日は、特に外出もせず、荷物の片づけ、洗濯物、5月人形の片付けなどをしたり、家族と過ごしながらみんなでお土産を食べながらこのゴールデンウイークの振り返り・・・。何はともあれ、家族仲良く健康で・・・ですね。

 ちなみに、関西の仲間から、ちょっとした関西弁を教えてもらって「なんでやねん。」「~しらんけど。」を使ったら、「何しに大阪までいったのさ?」と、子どもたちに突っ込まれました。さらに、「~いける?」と言ったら、今日は外出しないよ・・・ですって・・・笑

 さ、明日からまた日常が始まりまーす!