かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

健康第一の一歩

 継続的に運動することは、心身ともに健康のためには必要です。1時間10kmを目標に、今日から走り始めました。本日は、1時間で約9km。さあ、1年後どうなっているのか?楽しみです。

 本日は箱根駅伝の往路の日。1区(21・3キロ)で、中央大吉居大和選手が15年ぶりの区間記録更新を達成です。1時間で21km走ったわけで、その記録の凄さを実感します。

 往路は、青山学院大学が優勝しましたが、明日もどんなドラマが見れるか楽しみです。その後の原監督の「学生1人1人が自覚を持って覚悟を持って箱根駅伝に向かってくれた成果が出た。本当に格好いい。素晴らしい」というコメントが、印象的でした。おそらく集団の力を高めた結果のようにも受け取れました。

 ちなみに、息子も一緒に観戦。気の短い息子がずーっと見入るなんて、駅伝に興味があるのかな?聞いてみよう・・・・。

f:id:snobitaro:20220102230814j:plain

f:id:snobitaro:20220102230820j:plain

f:id:snobitaro:20220102230824j:plain