かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

仕事始め・・・

今日から午前中だけすが、勤務。職場にいる方に挨拶をしましたが、4分の1くらいの人が来ていました。

昨年の4月の予定では、今日は前日出勤で色んな会議が入っていましたが、それを他の日に分散したり、前倒しをしたりして、今日は何もない日にしてみました。まあ、9日が始業式ですが、その時程や内容は、12月25日に確認すれば問題ありません。あとは、9日の放課後に会議を入れて調整です。

 本校では、関東地方以外に実家がある先生もいますし、連休もありますので今日は何もない方がゆっくりできますね。やった方がいいものは、やらなくてもいいと思います。今年はそういうことを整理していこうとも思った、仕事始めでした。