かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

無理せず自分のペースで・・・

今年の初走りをしました。まだお正月なので、あまり人はいないんじゃないかなぁ・・・と思いましたが、結構いるもんですね。

 一月50kmを目標の第一日目です。基本ジムで走るので、備えつけのテレビを見ながら・・・ということになります。毎年、この時期は箱根駅伝も行われるので、それに触発されて同じように走ってみようとしましたが・・・1km3分のペース。時速18km・・・・速いですね、無理です。

 久しく走っていなかったこともあり、結局無理せず自分のペースでゆっくりと走りました。日常生活も同じように、無理せず自分のペースでですね・・・。