かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

なんと身長が・・・

本日は、人間ドッグの日。もうすぐ50歳になるということで、体のあちこちがポンコツになってきているんですよね。だから、毎年受けるようにしています。まぁ、健康第一ということを考えると、自分への投資になるのでしょうか。

 午前中は検査。午後、一部の結果を使って担当医からの説明を受けます。その内容は、「特に大きな問題はないが、食生活を改善するように」ということでした。ある数字だけが高かったことが理由です。確かに、最近夕食の後に、お菓子を食べたることが増えたなぁ・・・。その影響ですね。9時以降は食べないようにしていこうと思いました。また、目標体重ー3kgはクリア、そして、腹回りも―5cmでよかったのですが、なんと身長が5mm縮んでいました・・・。これはショックです。

 また、オプションで内視鏡を行っていますが、何回やっても慣れません。でも、バリウム飲むよりマシなのです。詳細は、2週間後ということですので、また課題が見えてきそうですね。

 ついでにインフルエンザ予防接種を受けてきました。なんだか、だるくなったので、早く寝ようと思います。

 

 久しぶりに、御茶ノ水駅に行きました。なんだか懐かしい景色ですが、少しずつ変化しています。