かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

目標達成!! ー3300g そして今後も継続・・・

本日は、人間ドッグ。2週間かけて、体重を3kg減らすということで、無理のない程度で実施をしてきました。今日は、その結果の日となります。

 

①夕食のお米は食べない ②21時以降の食事はしない ③腹8分目にする ④お菓子は控える ⑤左手で食べる という内容。だいたい同じ時刻に、体重を測ってきました。

 

本日は、昨日の体重と比較するとー500g、測り始めた日と比較すると、「ー3300g」の変化。目標達成です!!。ちょっとの期間ですが、努力の成果が出たので嬉しいものですね。あんまりにも嬉しいので、妻や子供たちにも伝えました。

 

 実際のドッグの検査では、途中まで順調でしたが、胃カメラで苦戦。毎回のことですが、看護師さんに、「肩に力入れないで・・・」と言われるんですが、どうしても力がはいってしまうんです。しかし、苦しかったなぁ・・・、でもバリウム飲むよりましです。そして、検査が全て終わって、現時点での検査結果について医師から話があり、なんと中性脂肪値の判定がAになっていたのです。(いつもは、Cです。)早速妻に報告したら、「がんばった結果だね。この調子で今やっていることを継続したら?」と提案されました。

 

 そう言われてみると①~④は特に難しいことではないし、「健康を持続させるのため」であるので、やめる理由は特にありません。だから、今後も継続をしていこうと決めました。まぁ、年末だから多少の例外はあってもいいかな。

 今日は、頑張った自分を褒めて、ハイボールを飲もう・・・・。

 

東京タワーを眺めながら帰りました。美しい形です・・・。