かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

信頼はしているけど、心配なんだなぁ・・・

 先日の休みに中学2年の娘が、友達と遊びに行きました。それも、「池袋」。中古アニメグッズとカラオケをするということです。アニメや漫画のインディーズ系店舗が周囲の通りに点在しているんだそうです。まあ、娘の友達ですから、信頼はしているのですが、ちょっと都会過ぎるので、心配なんですね。

 だから、帰宅時刻を決めて、必ず連絡取れるようにしておくことと伝えました。そしたら、案の定、家に帰る時、帰宅時刻に間に合わない時間の電車になってしまいました。ま、仕方ないから次の電車を待って、乗るよう指示をしました。そして、夜も遅いので、迎えに行きました。本人は、「遅れてごめんなさい。」と言ったので、なぜそうなったのかを聞いて、心配したことを伝えました。

 まあ、段々と行動範囲が広くなるから仕方なんですけど、こういうことが増えてくるんだろうなぁ・・・・。

 

 体重の変化:昨日と比べて -300g (いよいよ明日xデーです)