かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

断固たる決意で・・・

 食欲の秋だから、新米だから・・・ということで、お腹いっぱい食べていたら、ちょっと体が重くなっていることに気が付きました。気づいたら、約2週間後の30日に人間ドッグがあります。この調子でいくと、必ず妻からの指導対象になることは確実です。そうなった場合のリスクを考えると、ちょっと体重を落とそうと決めました。数値目標は、現在からー3kgです。じゃあどうしていくか、まぁ、週2回のジム通いは継続するとして、食生活を見直そうと思いました。

①夕食のお米は食べない ②21時以降の食事はしない ③腹8分目にする ④お菓子は控える ⑤左手で食べる という、断固たる決意で2週間取り組んでみます。同じ時刻に、体重を測っていきます。

 そんなことを朝決めましたが、給食にチャーホーサイが出てしまったもんだから、残しちゃいけないと思って・・・。、まぁ、昼だから・・・・お腹いっぱいだ。  

                                  (0g)