かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

思い切って断捨離・・・

 今日はとても天気が良く、午前中は、洗濯布団干し日和。そして、衣替え・・・。この冬できなかった洋服の整理をしました。ズボンやスウェット、パーカー等、結構ありました。その中で、お気に入りだったパーカーもその中に入っていました。まだ、娘が1歳くらいのときに、旅行先で買ったもので、「青」の色がとても気に入っていました。でも、もう袖がよれよれになってきて、また、襟元も伸びきってきているので、きれなくなっていたのです。そりゃそうですね・・・もう15年前くらいですからね。

 まあ、思い出があるものですが、物がどんどん増えているわけですから、思い切って断捨離しました。おかげで、私の洋服スペースに余裕がでました。

 そして、午後は、息子を久しぶりに外出させるために、家族で買い物にいったり、散歩に行きました。いつの間にか、桜並木だった場所が新緑になっていました・・・。こんな時間を家族で過ごせることの有難さを感じました。そして、締めは夕方から妻とビールを飲みました。贅沢だな・・・・。