かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

3月の振り返り・・・

いつの間にか3月が終わり、昨日から4月に入りました。次第に桜も咲いてきました。今年一年の抱負についての月ごとに振り返りです。

① 家族仲良く健康で過ごすこと→継続中。今月は、卒業関係やら学年末やらでバタバタしていましたが、健康で過ごすことができました。家族も健康。私の誕生日もあり、家族で祝ってくれました。また、「金井家」のお墓参りにも行きました。

② 毎日SNS更新すること→継続中。

③ 毎月50km走ること→継続中。

④ FP2級を取得すること→実技合格。FPの勉強は、少しずつやっている。 

⑤ 職場で、アクティビティを行う→できていない。4月に行うよてい。

⑥ 読書月5冊以上で年間60冊を読むこと→5冊達成。「生まれが9割の世界をどう生きるか(安藤寿康)」「さみしい夜にはペンを持て(古賀史健)」「成瀬は天下を取りにいく(宮島未奈)」「成瀬は信じた道をいく」「否定しない習慣(林健太郎)」

 

3月は、積極的に読書の時間を増やしました。自分が選ばないだろう、という本に挑戦です。毎日のSNS発信や、毎月50km走ることも継続できています。年度末ということもあり、帰宅時間が7時をまわることが多くなってしまいました。ただ、お義母さんがいたので、子どもたちは安定していました。FPの実技が受かってしまってホッとしたのか勉強に力がはいりません・・・・。そろそろエンジンかけていこうかな・・・。