かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

4月の振り返り・・・・

4月が終わり、5月に入りました。1年の1/3が終わりです。桜も新緑に変化して、気持ちの良い日々になってきました。今年一年の抱負についての月ごとに振り返りです。

① 家族仲良く健康で過ごすこと→今月は、娘と息子がインフルエンザにかかりましたが、家族仲良くやっています。

② 毎日SNS更新すること→継続中。

③ 毎月50km走ること→継続中。

④ FP2級を取得すること→実技合格。FPの勉強は、継続し、5月のテストに向けてやっています。 

⑤ 職場で、アクティビティを行う→「働き方改革」を題材に4月の研修で行いました。

⑥ 読書月5冊以上で年間60冊を読むこと→達成ならず。4冊。「この夏の星を見る」辻村深月、「君のお金は誰のため」田内学、「仕事の辞め方」鈴木おさむ、「スタンフォード・インプロバイダー」パトリシア・ライアン・マドソン

 

4月は、年度の最初ということもあり、組織を整えることに集中していました。娘は新しい環境に慣れるために、気を使い過ぎて免疫がさがっていて、インフルエンザにかかりました。まあ、「無理しないで休みなさい」というメッセージだったんですね。息子の罹患の対応はちょっと大変でしたけど・・・。毎日のSNS発信や、毎月50km走ることも継続できています。読書会も、無理せず会の運営に携われています。1冊足りませんでしたが・・・・。さ、5月末にはFP試験が待っています。計画的に勉強していこうと思います・・・。