かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

私が邪魔しない・・・

ここ最近で、Pino(アイス)が、ドラえもんパッケージになっているので、気になって買ったら、なんと2つ合わせると面白いものができる・・・・、と書いてありました。

まぁ、暑くなったし、早速それを買ってきました。それを息子に見せたら、「うわー、楽しそう!」といって、必要な道具を持ってきて、もくもくとやり始めました。ハサミで外枠を切ったり、カッターで中の一部を切ったり・・・・。途中、手がとまって分からなさそうなところがあったので、私が「ね、動画あるよ」と息子に言ったら、「いらない、説明を読むから・・」と、断られました。うまくいかない、わからないことがあっても、説明を読んで、色々と試しながら、着実に前に進んでいました。

 出来上がったものを、満足げに私に見せた時の顔はとっても、いい顔をしていました。デジタルもいいですが、アナログもやはりそれはそれでいいものですよね。息子は、作る過程を楽しんでしたんだろうなぁと思いながら、私が邪魔しない」ことが、何よりのお手伝いなんだなぁと感じました。

と、思っていたら、妻から「ちょっとさ、夕食おそくなっちゃったじゃない・・・・」と息子がいない場所で怒られました・・・。すみません・・・。