かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

個人メドレー・・・

 毎週金曜日は、息子のプールの日。今日、家に帰ってきたら、机の上に、なんと進級ワッペンがおいてありました。検定した泳ぎは、「個人メドレー100m」でした。しかも、タイムが2分を切っていました。私が、小学校の時、この種目はどうしても2分を超えて、何回か試験を受けなおした記憶があります。だからこそ、息子がこんなにも泳げるようになったんだということに驚きを感じました。こうやって、いつの間にか親を超えていく姿を実感すると、なんだか嬉しいものですね。

 しかし、息子は「プールを辞めたい。」という事を一回も言ったことがありません。私はしょっちゅうだったのに・・・・。これは、「やらされている」と「やりたいからやっている」との違いだなぁ・・・とも感じました。

 おめでとう!!