かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

嬉しいやら悔しいやら、でも、やっぱり嬉しい・・・

 今日は朝からアクティブで、6時からジムで7kmのラン。帰ってきて9時30分から、息子が近くのプールに行きたいということで、行ってきました。

 

そういえば、一緒にプールに行くのは1年ぶり。最初は、追っかけっこなどをして遊んでいましたが、段々と自由スペースが混んできたので、息子が「ねぇ、パパ泳ごうよ。」と空いている25m泳ぐコースのほうへ誘ってきました。そういえば、彼はバタフライまで泳げるようになったこともあって、「いいね、泳ごう!」と言って、クロールで泳いでいたら、後からついてきた息子に追いつかれてしましました。次に、同じタイミングで泳いだら、なんと体一つ分先に息子が着いたのです。

 

今までは、いつも私の後ろを泳いでいた息子が私をいつの間にか超えたのです。さらに、バタフライを泳ぐ姿をみながら、そんな彼の成長を感じました。なんだか、嬉しいやら悔しいやら、でも、やっぱり嬉しいんですよね。まぁ、平泳ぎは、まだ私のほうが速いので、彼の中での目標は私になっているようです。超えられるのも時間の問題ですけどね・・・。

 

家に帰ってきて、嬉しいもんだから昼からビールです。もちろん昼寝もして、明日へのエネルギーを充電した休日でした。