かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

でも、なんだか気持ちがいいや・・・

昨日早く寝たおかげで、今日はとても快調。

 

朝は、息子を学校の途中まで送り。その足で、ジムに直行。帰ってきてから、洗濯し、衣替え。その後、「お金」に関する整理。ふるさと納税のワンストップ申請。ジュニアニーサの積立金額の調整とETFの買付。ついでに、新NISAの設定の段取りを確認。


丁度お昼の時間になったので、お昼を食べて、息子の学校の授業参観。平日だったこともあって、私を含めて参観保護者は2人。最初は、前から息子を見ていましたが、なんだか気が散るようだったので、後ろから参観。しかし、なんだか楽しそうに授業を受けていて、それだけで親としては満足。さらに、先生が気を利かせて、挙手をした息子をあてて、発表の様子まで見ることができました。途中、友達に自分の考えを伝えている姿もあり、普段とは違う息子の様子をみることができました。親は授業の内容というよりも、子どもたちが何をしているかに興味があるんですよね・・・。

 

授業参観を終えて、息子の学校を後に、夕食の買い物と娘に頼まれたコンタクトレンズを買いに眼科に行きました。帰ってきて、洗濯ものを畳んで、夕食の準備・・・・。さあ、後は煮込むだけで、お風呂に入ろうかなぁと思った矢先、妻からの連絡で最寄りの駅まで迎えに行くことに。「メガネを家に忘れて、何も見えなくて怖くて帰れない・・・」ですって。無事に、妻と一緒に帰ってきました。(笑)

 

まぁ、今日はよく動きました。でも、なんだか気持ちがいいや・・・。さ、明日からまた張り切っていこうかな。

息子はまた身長が伸びたようです・・・。