かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

体が硬くなっているし、重い・・・

先週の土日は上越に行き、昨日は、学習成果発表会があり、今日はようやく家でホッとする時間がとれました。疲れているようで、いつもよりも、遅く起きることに・・・。

 気づいたら、10月も下旬になってきて、寒くなってきます。インフルエンザもそこそこ流行っていますので、「健康」を維持するには、継続的な運動をして体力をつけておくことが必要だと考えています。

 さすがに、2週間運動をしていなかったので、疲れている体に鞭をうって、ジムに行き、念入りに体をほぐして、ランニングマシーンで1時間ほどゆっくりと走りました。やはり、体が硬くなっているし、重い・・・。

 家に帰って、お昼を食べようとしたら、妻が、プリンを買ってきてくれていました。うれしいですね。さらに、娘と一緒に食べました。これもまた嬉しい。

そんなこんなで、今日は、早く寝よう。