かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

歯に投資・・・・

お盆が終わって、歯のクリーニングに歯医者に行きました。いつもでしたら、保険が下りるタイミングでだいたい4か月後に通院するのですが、歯周炎が気になるということで、保険外にはなりますが、2ヶ月後のこのタイミングにしました。

 いつもより2ヶ月早めのクリーニングですので、歯石も少なく、また、出血も少なく、いつもよりも細かいところをやってもらったような気がします。終了後、先生から「歯のケアをしてくださっているので、歯肉炎が収まってきています。ただ、その分、歯の間にカスが入りやすくなってきていますので、右側の奥を念入りに磨くようにしてください。」という事を言われました。確かに、私は右利きですので、左側の歯は念入りに磨けているようです。

 まあ、保険外とはいうものの、自分の歯に投資と思うと価値がありますね。