かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

休みはあっという間にすぎてしまう・・・

 今日は、昨日の天気と打って変わって、晴れ。午前中は、ジムに行って汗を流して、その後は、約2ヶ月ぶりの美容院へ。

 久しぶりの電車。マスクをしている人は、私が乗った車両では3割程度の人がしていました。まあ、外に出たら、暑くってマスクなんかしてられないですね。

 店長のながちゃんに、挨拶をして、カットの内容も「前回と同じ感じで・・・」の一言で、事が進むのでホントに助かります。なかなか、学校関係以外の人と関わる機会がないので、カットをしながらの対話は楽しみでもあるんですね。

 子育てのこと、保険のこと、「線虫がん検査」のこと、お勧めのユーチューブ等・・・。そんなことを話しながら、あっという間にカットが終わります。髪の毛を洗ってもらっている間、気持ちよすぎて寝そうになってしまいました。しかし、美容院で丁寧な洗い髪やマッサージをしてもらうと気持ちがいいなぁ・・・と思ってしまいました。

 その後は、息子とゲームを一緒にやったり、クリーニングに洋服を取りに行ったり、娘の勉強をみたり・・・と、満喫した午後を過ごしました。

 休みは、あっという間に過ぎてしまいますね。さぁ、ビールでも飲んで早く寝よう・・・。