かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

2ヶ月に1回の・・・

 本日は、2か月ぶりの美容院に行きました。2か月に1回のペースで、通っていますが、今回はいつもよりも伸びが早く量が多く感じました。実際調べてみると、夏は冬よりも伸びるスピードが速いようです。

 いつもながらリラックスしてカットに入りました。ほんとにありがたい・・・。話題は、お互いの近況、特にこの夏の過ごし方でした。私がコロナにかかったことで、結構大変だったということ。オーナーのながちゃんも、実家に帰省した後に、親戚の誰かがコロナにかかったということ。また、新型コロナ感染症による美容室の休業があった場合それを補償する保険に入っているということも聞きました。「withコロナ」なんですね。

 また、子どもの話にもなりました。その中で、スピリチュアルな話題になって「子どもは親を選んで生まれてくるらしい」、という流れになりました。そういえば、私の娘や息子が、「ぼくたちは、パパとママを選んで、どっちが先に生まれるかジャンケンで決めたんだ・・・」、みたいなことを言っていたなぁという話もしました。お互い妙に納得しながら盛り上がりました。まぁ、そう思った方が幸せに生きられると思いますしね・・・。

 その他に、「不妊治療について」「育毛シャンプー」についても話に上がりました。ちなみに、「不妊治療」が保険適用になったということで、早速調べてみると・・・、知らないことばかりです。

 やはり、色々なお客さんを相手にする人は話題が豊富です。多様で多数の人とつながると自分の視野が広がりますね。ありがとうございました。今回は、写真撮るの忘れたので、電車からの景色になってしまいました・・・。