かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

おめでたい・・・

 年末は、少し心に余裕が出てきます。家族で過ごす時間が多くなるからかな、と感じています。午前中は、大掃除の残りをやり、午後は、髪の毛がちょっと気になっていたので、いつもお世話になっている美容院に行きました。

 前回は、11月中旬だったでの約1か月半ぶりです。いつものように、店長の永ちゃんと最近の近況を話し始めました。なんと、「女の子が生まれた」ということではないですか!その流れで、話題は出産のことやその後の子育てのことについてになりました。で、自分のことを振り返って、私が妻の地雷を踏んだことや、相手方のお父さんやお母さんとの関り方について話をして盛り上がりました。父親って、出産のとき何していいかわかんないんですよねぇ。そんなこんなで、あっという間にカットが終わりました。なんだか、とっても年末に嬉しい気持ちになりました。ありがとうございました。

 家に帰ったら、娘が「お帰りなさい。何かお土産買ってきた?」ですって。美容院に行くって言ったのに・・・・。

 

f:id:snobitaro:20211230182923j:plain