かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

美容院の日

 本日は、知り合いの長ちゃん美容院の日。久しぶりの電車に乗っての外出となりました。前回は8月上旬。それに比べると、人手は多く感じました。

 カットの注文は一言二言お願いして、後はお任せ。これがまたストレスなく心地いい。それと、お互いの近況を話すのもとても楽しみ。運動の話、「ご縁紬大学」についての話、そして、子育てについての話題が中心でした。

 特に面白かった話題は、彼はサーフィンをやっているのですが、千葉(九十九里のあたり)の海と神奈川(湘南あたり)の海では、千葉の方が駐車場に困っているということです。始め聞いた時は、どうして?と思いましたが、理由を聞くとなるほどと思いました。

 コロナの影響でいつも使っている公的な駐車場が千葉も、神奈川も閉鎖になってしまう。しかし、神奈川はコインパーキングが充実しているが、千葉はコインパーキングが充実していない。

 こういう情報は、この美容院ならではの話です。そして、色々と話をしているとあっという間にカットが終わります。リラックスしてさらに、いろんな情報を得ることが出来るなんてとっても有意義な時間を過ごせました。それでは、また2か月後。よろしくお願いいたします。

f:id:snobitaro:20210923155833j:plain

f:id:snobitaro:20210923155836j:plain