かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

2か月ぶりの・・・

今日は、2ヶ月ぶりの美容院の日。たまに電車にのるのもいいものです。マスターながちゃんとは、4年の付き合い。
  いつも行くと、色々なお客さんから聞いた最近の話題を教えてくれます。今回は、結婚式で最近の感動した贈物の話。新郎の発案で、カメラ好きの新婦のお父さんと協力して、新婦が今まで見てきた風景を彼女視点で、動画を作成したんだそうです。新婦が生まれた時の空の様子から何気ない団らんのときの風景が流れたそうです。それがかなり感動的だったという話。結婚式が段々とできるようになってきたんですね。それから、自分の子どもにワクチンを接種するかしないかで妻との意見の違いあるあるの話。共通の仲間の話、健康の話、、、、あっという間に時間が過ぎました。
 ストレスなく、髪の毛をカットしてくれるのはホントにありがたい。ストレスを感じながらカットしていた時のことを考えると、多少電車賃がかかったとしても、行く価値があると思うようになりました。お金の使い方的にも、よりよい使い方を考えていくことが必要ですね。
 家に帰ったら、娘から「お、髪型いいじゃん、若返ったね」ですって、、、。
ありがとうございました。