かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

今シーズン最初の「鍋」になりました・・・

今日は、昨日からの体のだるさがまだ残っていたので、午前中は家でゆっくりとしていました。息子とまったりと時間を過ごしたり、本を読んだりとゆっくりと時間が過ぎていました。

 一方、気温の寒暖差の影響もあってなのか、妻の具合があまりよくありませんでした。病院にも行ったりして、午後からは寝ていました。というわけで、夕食の準備は私がすることになりました。毎度のカレーを作ろうと思いましたが、子どもたちから「鍋」にしようという提案がありました。確かに、昨日内視鏡をやっていたのこともあり、刺激物は避けたかったので、即決定です。

 少し買い出しに行って、野菜を切って、鶏肉、豆腐、白滝・・・などを用意して、あとは「鍋」に入れて、待つだけでOK。準備は簡単で、でも野菜を食べるので、栄養バランスが抜群。しかも、片付けが超楽・・・。

 今シーズン最初の「鍋」になりました。今回は、ワンタンをいれてみました。これから週末は「鍋」の季節にになりますね。