かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

コンビニは、時代に合わせててどんどん進化しているなぁ・・・・

昨日と今日の2日間は、体も心もリラックスタイムです。完全に回復するために、家族と時間を過ごしました。

 そんな中、「メロンパンを食べたいなぁ。」と私が思って、ほとんど行かないのですが、近くのファミリーマートに買いに行きました。そしたら、なんだか他のコンビニのメロンパンも食べたくなってしまい、「セブンイレブン」「ローソン」にも足をのばして買いに行ったのです。

 帰ってきて早速、試食。自分なりの感想です。

「サクサク感」は、ローソン→ファミマ→セブン。

「しっとり感」は、セブン→ファミマ→ローソン。

「風味」は、ファミマ→セブン→ローソン。 

「値段」は、セブン・ファミマ→ローソン

 どのメロンパン甲乙つけがたいのですが、個人的には、食感的に「セブンイレブン」が好みという結論に至りました。まぁ、食の好みはそれぞれですからね。3つのメロンパンを食べて満足していた私を見て、息子が、「何でいっぺんに食べちゃうの?別々のタイミングで食べればいいのに。もったいない・・・」と冷静に私を見ていました。そして、ファミマのメロンパンをペロリと食べてしましました。

 また、いつのまにか、ヤマザキパンや第一パンだけでなく、どのコンビニも独自のパンを売るようになったんですね。コンビニは、時代に合わせててどんどん進化しているなぁ・・・・。そんな気づきもありました。