かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

結果がでると嬉しいものです・・・

 本日は、2か月ぶりの歯の検診に行きました。毎日の歯磨きはもちろん、歯肉炎用の薬を継続したり、NHKの「明日が変わるトリセツショー」でやっていた「大人歯磨き」を途中から参考にしながら歯ブラシのやり方を気を付けていました。

 診察をしていると、先生に「努力の成果が出てきていますね。」との評価。約1年前から、治療を始めましたが、その頃と比較すると、治療のときに歯ぐきからほとんど血が出なくなったことから、その成果は明らかだという事です。先生から、そのように言われた時、かなりホッとしました。ネットで、歯肉炎がひどくなる画像などを見ていたから・・・・。また、結果がでるとやはり嬉しいものです。

 「歯」は、大事です。これからも継続ですね。