かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

1つ1つ丁寧に・・・

 今日から、中学1年生から3年生までそろっての日常が始まりました。この日は、学年集会、生活指導オリエンテーション、給食もはじまりました。空き時間は、4月当初の保険関係などの回収物のチェック。他にも、講師の先生への配布物が足りないだの、昨年度の通知表の係の表記を訂正してくれだの、図書館担当の会議の設定だの(今回は、なぜか私が担当になってしまいました)、時間割はどうなっているだの、中1の学籍を事務システムに反映するだの・・・・結局自分のことはできず。

 

 まぁ、まだ、先が見えないので先手を打つことがあまりできません。だから、焦って空回りするよりも目の前のことを一つ一つ丁寧にやることが、ベターな選択かなぁと思いました。ホントに必要だったら、直接言いに来るでしょうしね・・・。できないことはしない。

 

 ちなみに、今日は、職朝の流れを確認できました。①校長②栄養士③連絡④教務⑤副校長 そんな流れなようです。

 

 次の山は、土曜日の保護者会だなぁ。

 

今の学校に来て初めての給食です。美味しかったです。ご馳走さまでした。