かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

何かできることがある?・・・

  ここ数日をかけて、荷物を片付けました。ダラダラしてしまわないように、予め今日の16時に荷物を引き取りにきてもらうようにしておきました。だから、「使うかも」と思っていた資料は、全て処分しました。途中、自分がまとめたノートが出てきて一瞬躊躇しましたが、やぶってシュレッダー。

 

 数学関連の問題集も、『学び合い』をするようになってからは、ほとんど使うことがなくなったので、ほとんど処分です。しかし、写真や卒業アルバムが出てきてしまい、ちょっと見てしまいましたが・・・。

 

 今週は、時間に束縛されたくないので、全部休暇にしていました。ところが、片付けの作業をしている時、教務の仲間が学籍の処理で困っていたので、「何かできることがある?」と言って手伝いました。相当、困っていたようでようだったので、何だかいいことしたな、と気分よく片付けをすることができました。しかも、次のところでも、転退学の作業を多分することになるので、確認の意味でもやれてよかったです・・・。

 

がんばったのですが、段ボール5つ分になってしまいました。後は、机の整理と手荷物で持って帰る物だけとなりました。