かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

「パパお疲れ様。行ってらっしゃい。」・・・

本日で22年間の勤務校の任期が終わりの日。朝、妻や娘、息子が「パパお疲れ様。行ってらっしゃい。」ということを言ってくれました。それだけでもう感激です。

 

大きな荷物は昨日片づけたので、下駄箱やら、ロッカーの整理、手荷物を持って帰るだけです。思った以上に、データの保存や整理に時間がかかりました。そして、管理職に挨拶をして、職場の人にも挨拶をしました。帰りぎわ、職員室を出るとき、皆さんがこちらを向いて、挨拶をしてくれたことにもびっくりです。こんなに素敵な職場だったんだ・・・。改めてそう思った瞬間でした。

 

 そして、校門をでて、深々と礼をして、「ありがとうございました。お世話になりました。」と22回礼をして帰りました。

 

 目黒川の桜、21回見た校門の桜です。1回は香港滞在中でした。どうもありがとうございました。