かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

多様で多数のつながりは、本にも当てはまる・・・

本日は、オンラインビブリオバトルにオーディエンスとして参加をしました。5名の方々のプレゼン。みなさん発表が魅力的で、どの本も興味をもつことができました。

 本の紹介を通して、その人の大切にしていることを垣間見たような気がします。そして、自分では手に取らない本の説明をしてくれるので、「そうなんだぁ」と、読んでみたくなりましたね。人の出会いと同じで本にも出会いがあると思います。多様で多数のつながりは、本にも当てはまるのではないかとも感じました。

 この会に参加しかたからこそ出会えた本を読みたいリストに保存しました。ありがとうございました。