かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

「本」との出会い・・・

昨日「おすすめの本を紹介し合う会」に参加をしました。「本」との出会いは、「人」の出会いに匹敵するくらい自分の人生に影響があると思うようになりました。今までは、自分の趣味に合ったものしか読まなかったのですが、最近は、色んなところで絶対読まないだろうという本を紹介してくれているので少し本の種類が変わってきました。

 チャットでたくさん紹介してくださいましたが、ブレイクアウトルーム紹介された本のイメージが強いですね。自分も読んでる本であれば共有できるし、読んでなければその質問をしながら興味を持つことができます。そうやって、「本」という道具を利用して人とのコミュニケーションして、自分の視野を広げていくことができるなぁと感じた会でした。ありがとうございました。さあ、私が紹介した本を読むぞ・・・・・。