かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

仕事環境をハード面からも整えていく・・・

 airweaveクッション が届きました、9月末に駆け込みで「ふるさと納税」」で購入しました。早速、昨日から使用しています。

 異動してから以前にも増して、椅子に座ってパソコンを使用する時間が長くなってしまっています。だから、日常は、ストレッチをしたり、運動をしたりして腰まわりの筋肉がかたまらないようにしています。また、定期的に鍼に行って腰痛になりにくいように予防をしています。

 と同時に、腰に優しい椅子やクッションを探していました。そんなわけで、タイミングよく購入したというわけです。1日しか使っていませんが、普通の座布団よりも全然違いますね。毎日使うと考えると、少なからず腰に影響は出てくるはずです。

 しかし、ICTなどにお金をかけるのもいいのですが、教員の人数を増やすこともそうですが、もう少し座り心地のよい椅子を支給してほしいなぁと感じています。レンタルで、借りようかなぁなんて最近思っています。仕事環境をハード面からも整えていく必要がありますね。