かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

一か月で「50km」を目標に・・・

 新年度になり、働く環境も変わりましたので、生活スタイルが少し変わってきています。神経や体力を消耗しやすい季節であるので、同僚の先生の中には、体調不良でお休みされる方もちらほら見受けられます。

 そんなわけで、私の健康維持の一つとして、どんなに忙しくても「週に1~2回は1時間のランニングをする」ことに決めています。お陰で、今の健康状態はプラスですね。だいたい1か月で「50km」を目標に走るといい計算です。

 ちょっとしたことでイライラしたり、仕事のパホーマンスが下がるのは、運動不足じゃないかと思っていますし。汗をかかないと、代謝が悪くなって、汗が臭くなる傾向が私にはあります。娘に「パパ臭い・・・」と言われるのが怖いんです。いろんな意味で、やらない理由はありません。あと、何気にランニングマシンで動画を見るのも結構気に入っています。今は、「ヒロアカ」を一話から見ています・・・。

 今月の記録を見ると、50kmを超えました。月7000円のジムの料金がかかりますが、「健康維持」という自己投資という意味ではコスパはいいですね。さあ、連休中もがんばるぞ・・・。