かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

体が資本ですから・・・

 昨日で1学期が終わりました。いつの間にか終業式の後は、学年や気が知れた先生と飲みに行くこともなく、定時に帰るようになってしまいました。まぁ、それはそれで自分の家族と1学期を労うという意味では大切だとは思いますけれど・・・。環境が変わると行動がかわりますね。

 だから、飲みに行かなくなったので、本日の午後は、健康診断を入れて2学期に向けて体調管理をしようと考えました。問診での結果は、昨年と比べて体重は1kg減。腹回り1cm減、聴力、視力は前回と変わらず、ただ、不整脈の疑いが・・・と言った感じです。まあ、悪い数値ではありません。あとは、血液検査の結果で、食生活の指導が妻からはいるかどうかです・・・。

 今日から、夏季休業になりますが、早寝早起きをして、暴飲暴食をせず、合計走行距離100kmを目指して体調管理をしていこうと思いました。そういえば、今日からラジオ体操だ・・・。