かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

体のメンテナンスの仕方・・・

 昨日テストがありました。連休明けの火曜日にテストの返却をするために、さらに、連休は学校に行きたくないので、一気に採点しました。ま、そのお陰で、8時過ぎに学校をでることに・・・。採点は、採点ナビを使ったので、少し楽になりましたが、ずーっとパソコンでやっていたので、今日の朝は背中がはってしまいました。

 今までだったら、整体に直行だったのですが、ここ最近は、ジムに行ってストレッチを長くして、走る時間を長くすることにしています。本日は、ストレッチ30分やって、ランニング1時間して、ストレッチ30分2時間コースです。そのお陰で、背中の張りが、取れてきました。さらに、昼食を食べたら眠くなっていつの間にか寝ていまったで、さらに回復しました。

 そうやって自分の体をのメンテナンスする方法を色々と考えておく必要がある年齢かなぁと感じた一日でした。さあ、明日もトレーニングだ・・・!1時間9kmまでもう少し・・。