かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

健康維持のための自己投資

 最近近くの字がかなり見えなくなってしまい、その影響もあって、今まで使っていたスマートウオッチの文字盤さえも見えづらくなってしまいました。そんなわけで、文字盤が見えやすいものに変えることにしました。アップルウォッチも候補に入れましたが、値段と充電の回数を考えて、今回は見送ることにしました。それで、タイムセールもあって、Amaziftのスマートウオッチを購入。文字盤もはっきりと見えるし、バッテリーが最大15日間というのが魅力的です。

 早速、日常で使ってみても、文字盤が見やすい(好きな文字盤を選択できるのもいい)し、操作性も問題なし。睡眠などのデータも分かりやすい。また、ジムで使っても違和感ないので非常に重宝しています。最近は、スマホBluetooth経由で、電話の着信などを通知してくれる機能があるので、かなり便利になってきているなぁと思いました。でも、その性能をまだまだ使いこなせていなので、使いながら学んでいくという感じです。健康維持のための自己投資ですね・・・。