かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

マイナポイントゲット・・・

マイナポイントを家族分ゲットしました・・・・。基本的なことですが、アイフォン7以上じゃないとカードを読み取ってくれません。妻の携帯がアイフォン6sだったので、カードを読み取らないことに気が付くのに時間がかかりました。私の携帯で対応しました。

 さらに、子どもたちのマイナポイントは、私が決裁した電子ポイントとは異なる物でなければならないのです。楽天ポイント楽天エディ・・・さらに公金受取口座の登録では、それぞれの子ども名義の口座がないと登録できないということがわかりました。まぁ、妻が郵便局の講座をつくってくれたおかげでそれはサクッといきました。結局、1時間くらいかかってしまいました。

でも、もらえるものはもらえたかな・・・・。