かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

「家事」と「子育て」は楽しい・・・

今日は、妻が出勤ということもあり、家のことを任されました。ちょっと整理してみました。

 ・ゴミ出し

 ・洗濯→乾燥

 ・ガス設備定期点検訪問対応

 ・息子とトランプ&プロレスごっこ

 ・近くのスーパーに買い出し

 ・昼食の準備

 ・お米屋さんに精米

 ・八百屋と精肉店で買い出し

 ・息子と将棋&プロレスごっこ

 ・夕食準備

 ・乾燥機の洗濯物たたみ

と、まあ、こんな感じです。あっという間の1日でした。我ながらよくやったなぁと思いました。でも、なんだか楽しい。それは、やっぱり自分にとって「得」だからなんだろうなぁと、心の底から思っているということですね。妻がいないと布団でプロレスごっこができるという事を息子は知っているようです。まぁ、まだまだ力では負けません。しかし、将棋の腕は上がってきているな・・・。