かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

小説版のガンダムは・・・

 ガンダムファンではあるのですが、小説版(ファーストガンダム)をいまだ読んでいなかったのでようやく読むことができました。TV版、劇場版は何回も見ましたので、そのつもりで読み進んででいましたが・・・・。

 イメージはつきやすかったのですが、順番や登場人物などが異なっていました。活字で読むことで、登場人物の思惑がハッキリとわかるだけに、アニメと異なる部分があると混乱です。アニメ版との違いがあって、中には「マジっすか?」と感じる部分もありましたが、楽しみながら読むことができました。これはこれで新しいガンダムの世界があるということを知ることができたので面白かったですね。

 Ζガンダムも読もうかなあ・・・。