かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

動いた!・・・

 本日は、卒業式が終わったら家族と行こうと決めていた、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に行きました。2020年の12月から「18mの実物大ガンダムが動く」ということで、いつかは見に行くと、ずーと我慢していました。それが今日叶ったのです。当たり前ですが、目の前で動く姿は迫力があります。足の関節、指までが精巧に動くのです。さらに、流れる音楽やストーリーの演出も感動ものでした。ただ、私はそこで見ているだけで満足でした・・・。

 その他に、展示場があり、このプロジェクトに関わった人たちの思いが展示されていました。「実物大ガンダムを動かしたい!」そう思った仲間が中心となって、それぞれの得意分野を生かして、進めてきた過程が紹介されていました。別に等身大のガンダムが動いたからといって何かを生産するわけではありませんが、その「思い」があったかこのプロジェクトが実現したんだとも感じました。ま、ビジョンですね。

 しかしまあ、あまり興味のない妻でさえ「感動した」といっていたことにつながったし、娘は「ガンダムシリーズ見よう。」となったし、息子は「プラモデル」に興味をもちました。「ドラえもん」に引き続き、「ガンダム」も私の趣味ですので、免罪符の効果が、結果的に強くなったこともなんだか嬉しかったですね。

 2023年3月31日までやっているので、今度は夜にでも行ってみようかな。

f:id:snobitaro:20220320184807j:plain

f:id:snobitaro:20220320185155j:plain

f:id:snobitaro:20220320185350p:plain






f:id:snobitaro:20220320184954j:plain