かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

ようやく見に行きました・・・

本日は、のんびーり過ごしました。それで、午後は妻と息子とで『トップガン マーヴェリック』をようやく見に行きました。娘は、興味ない・・・ようです。

 実際に見た感想としては、・・・・「凄い!」の一言。「ストーリー」「映像」「音楽」と素直に楽しめた映画でした。やはり「トムクルーズ」に引き込まれました。ミッションインポッシブルとは違うんですよね。ストーリーがよくわからない息子でさえも「戦闘機のシーンすごかったぁ」と戦闘機のドッグファイトのシーンに興奮です。自宅待機の期間、「トップガン」をみておさらいをしておいたので、様々な場面で前作の「トップガン」を意識したシーンについても、妻と話をすることができました。

 ちなみに、劇中に何度も登場した「考えるな、行動しろ」「Don’t think, just do.」という言葉が頭に残っています。まぁ、娘はいなかったですが、息子と妻とで映画を観たことにリラックスですね。

 そして帰ってきて、久しぶりにカレーをつくりました。うん、いい一日でした。