かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

振替休日の過ごし方・・・

 今日は、土曜日の振替休日。ゆっくり過ごそうかなあ・・・と思いきや、妻も振替休日ということ、娘の運動会の予行練習があったということで、午前中はちょっと二人で出かけついでに、娘の運動会の予行練習の様子をこっそに見に行きました。演技がどうのこうのよりも、娘は友達と楽しそうに話していたので、親としては安心です。自由が丘でお昼をランチしながら、家に帰ってきました。おしゃれな場所ですね、バスのデザインまで違います・・・。ま、私にとっては、たまに行いくくらいがちょうどいいみたいです。

 さらに午後は、郵便局と銀行に用事、お米の精米、妻のパソコンのセッティング、さらに、ケーブルテレビの作業があるというので、その立ち合い。妻は、息子の眼科、耳鼻科、自分の歯医者・・・。なんだかんだ、やることが結構あった一日でした・・・。

 休みというのは、すぐ終わってしまうなぁ。