かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

「もの」を作る楽しさを味わってくれるといいなぁ・・・・

 職場の同僚から、「セブンイレブンで限定ガンプラ売っていますよ」と教えてくれました。調べてみると、11月11日よりセブンイレブン限定ガンプラが発売されているとのこと。ガンダム」と「限定品」ということなら買うしかない・・・。さっそく、帰りにセブンイレブンに寄って買おうとしましたが、駅前はもうありませんでした。3件目で見つけて買って帰りました。

 で、今日は、息子と一緒に作成。説明書を息子でも見れるので、私に「パパA1の12番とって」などの指示を出すこともできます。細かな部分のものは、もう私は見えないので、息子にやってもらう感じです。プラモデルをつくりながら、ガンダムの良さを伝えました。しかし、中々伝わりません。2人で出来上がりに、満足していました。ファンネルがないのがちょと気になりましたが・・・。

 先日は、飛行機づくり、今日はプラモデル・・・、「もの」を作る楽しさを味わってくれるといいなぁと思いながら過ごした1日でした。その後は、2000ピースのパズルに付き合わされました・・・。細かなものは、メガネがないと見えない!!!

 体重の変化:昨日と比べて -300g