かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

マーケットの対象

 今日はとっても天気も良く、子供たちと買い物に行きました。好きなお菓子を買っていいよということで、お菓子コーナーに向かわせました。息子が、「パパこんなのあるよ。」と持ってきたのは・・・。「ビックリマン」と「機動戦士ガンダム」がコラボレーションした「機動戦士ガンダムマンチョコ」。

 我々の世代をターゲットにしてるとわかっているけれど、「買う」という選択しかありません。残り2つだったのですが、買い占めました。昨年は、「鬼滅の刃」のこのシリーズで子供と一緒に買いに行きましたが、今年は自分が買うことになるとは・・・。しかし、昔は50円だったんだけどなあ・・・・。妻からは、「まさか集めないよね」とくぎをさされました。

 

https://www.gundam.info/news/goods/01_5485.html