かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

鉄板ですね・・・

   昨日は、2カ月ぶりに知り合いの長ちゃんの美容院に行きました。相変わらず気持ちよくカットしてくれます。 

    ゴールデンウイーク期間は、休みなく美容院はやっているですって。コロナの影響で外出を控え、休みの機関にカットしにくる人が増えたようです。さらに、お客さんに人事関係の人がいて、そのお客様から最近の就職活動の面談について話題が出ました。最近は、就職活動の中で、面接官に、「あなたの将来は何ですか?」と、面接官に質問をされるようです。この会社でこんなことをしたい、というよりも、もっと上のこと・・・、この会社をステップアップにして、〇〇をしたい、・・・のようなことを回答しないと、反応がわるいようです。最近は、採用側が企業を試すようなことをするんですね

 そして、中村文昭さんつながりで、この間の講演会のことについて盛り上がりました。目標達成型と天命追求型・・・自分はどっちだろう?また、最近子育てをしているらしく、母子手帳を出すと、102円払うと、宅配してくれるんだって・・・・。
うーん、いろんなことを学ぶ場所だなぁ。・・・・。

子育て応援!配達料がお得に