かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

無理はしない・・・

 昨日は、なんだか頭痛が激しいので、我慢をしないで午後は早退をしました。熱はないのでコロナではないのですが、肩もこるし、目の奥も痛くなったていたので、もうどうしようもありませんでした。帰ってすぐに寝ました。お陰で少し(50%くらい)回復です。

 今までだったら、我慢してやっていたのですが、無理はしないことを決めたので、すぐに管理職や同じ学年の先生にお願いをしました。周りの先生は、心配もしてくださりました。ありがたいですね。「助けて」言える職場でよかったです。やっぱり健康は大切ですよね。やる気もでないし、アイディアもでない、人の話も聞けないし、、、、いいことないですね。

 ま、そんな時に限って土曜まで授業があるんです。しかも午後は保護者会・・・。無理はしないようにしよう。台風の影響もあるのかなぁ・・・・。

f:id:snobitaro:20220414210218p:plain