かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

健康管理のアイテム

「健康管理」のために日頃からスマートウオッチを昨年度からつけるようになりました。4000円くらいです。そのお陰で、ランニングの記録を蓄積することが出来ます。10月の合計は、44km目標の50kmには及ばず・・・・。他に歩数、心拍数、血中酸素、睡眠時間をはかることができます。健康管理というレベルでは、精度は問題ないと思っています。
 
 月50kmのランの目標以外に、毎日、1万歩以上は歩くようにしています。このグラフを見ると、まあまあ達成です。睡眠時間のデータ表示は、1日、週、月、年ごとにグラフ化されます。年のグラフを見ると、平均睡眠時間が3月と4月は少ないなぁということがわかります。次の課題は、睡眠時間です。健康第一、それは予防から始まりますね。早く寝よう・・・。

f:id:snobitaro:20211102224037j:plain



f:id:snobitaro:20211102223554j:plain

f:id:snobitaro:20211102223558j:plain