かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

学び合いサークルの準備

 

本日は、今週5日に行われる「学び合いサークル」の最終準備を行いました。取り上げるテーマは「お金」。「お金」についてどんなことを話してもらうのかということが、悩みどころでした。
 参考にした資料は、「教師のためのお金の増やし方がわかる本」です。読めば読むほど、自分が「お金」に関する思い込みがあるんだなぁと思いました。
 最終的には、参加された皆さんに少しでも「お金」のことを皆で考えることで、つながりを深めてもらえればと感じて資料を作成しました。あとは、皆さんの力に頼ろうと思います。

f:id:snobitaro:20211103181617j:plain