かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

今週の息子の看病のための勤務の仕方を妻と相談・・・

息子がインフルエンザBにかかったということが本日分かりました。金曜日、息子が「頭痛いから、プール休む」という事だったので気にはなっていました。昨日、夕方頬っぺたが赤かったので、熱をはかったら38度ありました。まあ、娘がインフルエンザだったので、時間の問題だとは思っていました。

 で、今日、妻が休日診療できる病院を捜し、そこで判明です。もちろん、休日ですので、薬局も限られた場所になります。そう考えると、インターネットは普及したことで、休日診療の場所や休日でもやっている薬局を探すことが容易になり、便利になったなあ~と妻と話をしました。

 薬局に薬を取りに行き、早速息子に投薬したら、熱も下がり、食欲も出てきました。薬の力はすごいですね。一方、娘の場合は、診察してくれた病院の意向で、カロナールしかくれなかったので、「薬をくれたら咳がひどくならなかったかもね・・・」と妻がボソッとつぶやいていました。

 さ、今週の息子の看病のための勤務の仕方を妻と相談ですね・・・・。