かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

そんなわけで、家族全員早く寝ます・・・・

今日は立春。暦の上では春なんですね。とはいうものの、東京はとても寒く、曇り。

 

さらに、昨日娘と病院に行った結果、感染症にかかったということで、昨日から寝込んでいます。咳がひどく、一度でたらなかなか止まりません。娘がお世話になっているお医者さんからもらった薬には、咳止めが入っていませんでした。そのお陰で、夜なかなか寝付けなかったようです。

 こんな時、妻のネットワークが力を発揮します。知り合いの看護師に連絡をして、咳止めを飲ませてよいかどうかを確認するのです。特に問題ないということで、咳止めを飲ませると、落ち着いて昼間は寝ていました。寝るが一番です。

 そしたら、実家から段ボールひと箱、野菜が届きました。白菜、ネギ、ブロッコリー、ほうれん草、聖護院・・・。とてもありがたい。今日は、鍋です。

 午後になって、娘は落ち着いてきましたが、今度が妻なんだかだるいと言っているし、おかあさんものどが痛い…と言っているし・・・。一方、私と息子はぴんぴんしています。ま、一緒に住んでいるわけだから、かかったら仕方ないですね。 

 そんなわけで、家族全員早く寝ます・・・・。皆様も、お気を付けくださいませ。